「ほっ」と。キャンペーン

最近びっくりしたこと

最近、立て続けに同じような例を5件くらい見聞して、すごく驚いたこと。
いつの間にか、知り合いの奥さんが違う人になっている。

海外では学会などに奥さん・子供同伴でいらっしゃる人をみかけますが、4,5年みないうちに、「奥さま」がすごい若い人にすりかわってるの~。
前の奥さんとは懇親会などで、けっこう楽しくお話したりしていたので、びっくり仰天を通り越して、なんだか悲しい。

で、だいたいのところ、新しい奥さんは、指導していた学生とかなのです。怖すぎる。
我が家も、学生さんからのアプローチ、去年もありましたよ~。たぶん毎年あるんじゃないかな。クソ真面目な妻帯者でも、女子学生から見ると素敵に見えるようです。確かに私が学生の頃も、先生狙いの子が数人いたな~。
うちは安心って思っていますが、その最近のびっくり仰天も、「え~、あの人が!」っていうのもあるので、ウカウカできないな。

[PR]
by ivydesousa | 2015-06-15 14:29