「ほっ」と。キャンペーン

今年のニュースなど

今年は子育てと仕事に明け暮れたフラフラの1年でしたが、気がつけばもう年末。
来年は毎月末の締切で苦しまないように、仕事はセーブの予定。

今年のニュースをいくつか。
・夫婦それぞれ今までの研究と研究書で、賞をもらったこと。
・賞や講演などで臨時収入があったので、車をキャッシュで買えたこと。家族のお古の譲り受けでなく、車屋さんで車を買ったのは初めて。
・でもその車が買って1ヶ月で当て逃げにあったこと。
・子供が大流行中のノロウイルスにかかり、そのあとには食品アレルギーのアナフィラキシーで入院したこと。
などなどでしょうか。

いろいろ大変なこともあったけど、総合的に見ると良い年だったかなと思います。ここにきて、震災液状化で超下落した新浦安の不動産価格が復活してきているのも嬉しい☆

最近お気に入りのインテリア雑誌の読者欄に投稿したくて、写真を撮りためてますが、なかなかいいのが撮れません。
コメント欄を戻しましたので、またよろしくお願いいたします。
b0087546_2194737.jpg

[PR]
by ivydesousa | 2012-12-22 21:11

1歳になりました!

ちょっと前ですが、娘が1歳になりました。
産後4ヶ月で復職して、地方出張や毎月末の原稿締め切りをフラフラでこなす怒涛の日々でしたが、最近ようやく夜中のミルクが一回に。保育園の先生によると、本当はもうこれくらいになると、夜中は起きないらしいけど、うちはまだ何度も「ふぎゃっ」と叫びながらもぞもぞしています。

最近、おしゃべりが得意になってきて(もちろん意味不明語)、保育園登園時も、クラスメイトのメンズに向かって、ぎゃーぎゃー話しかけています。みんな困惑顔。
保育園もつい最近までお別れのときは、身をよじって号泣していましたが、最近は自分でクラスの扉にハイハイしていくようになりました。エネルギー爆発系なので、家では物足りないのかな。

顔があまったるいので、逆にスカートは似合わず、いつもズボンスタイルです。これからもスクスク育ってにゃ☆

b0087546_21261140.jpg

[PR]
by ivydesousa | 2012-12-01 21:27