「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

入院生活

現在のところ、次女は日中、ほとんど寝ています。よってかなりヒマをもてあまし気味。
入院生活もあと一晩となりました。
入院生活って、ロングフライトに似てます。仕事バリバリできるほど、体調も頭のコンディションもよくない。
楽しみは食事だけ。ワゴンのガラガラという音が廊下から聞こえてくると、「おっ、きたか」という感じ。
今回、おやつを持ち込むか悩んだのですが、砂糖は母乳に悪いと聞くので、我慢。
日中おやつを食べないと、食事がおいしい。というか、ここの病院食は薄味だけど本当においしいの。でも一日早く退院することにした関係で、前回感動した「祝い膳」和牛フィレ肉のステーキ+イセエビのオーブン焼き御膳は食べられないことに。
看護師さんに、「お祝い膳のために延泊しますか?」と聞かれたけど(ていうか、そんな選択あり?)、帰宅を優先しました。ちょっと残念・・・。
[PR]
by ivydesousa | 2014-04-09 17:52

誕生しました

無事、次女セシリアが誕生しました。
執刀医が、手術中に、「もう疲れた」「なんか、今日やる気でないな~」を繰り返し、看護師さんも新人さんばかりで、手際の悪さに医師がどなりつけたり、オペ台の上にいる患者としては、最悪の経験でした。
しかも、その日は翌朝まで水も飲めず、のどがカラカラ、体中に巻きついた色々な測定機械もわずらわしく、一睡もできませんでした。
幸い、前回起こった麻酔によるシバリングの低体温ショックは起きなかったので、死ぬ思いはせずにすみましたが。
昨夜はあらかじめ睡眠薬をもらい、子供も新生児ルームに預かってもらったので、しっかり眠ることができました。これで気分一転。
入院前に突然必要になった仕事の書類を朝からこなし、さらに急な英文校正も片付け、朝からしっかりお仕事モードです。娘は朝からほとんど眠っているので、ちょっとやることなくて暇っていうくらいで、ブログの更新までしてます。

上の子よりは私に似ている気がするけど、まだ分かんないな~。上の子も生まれたての頃は、とくにハーフという顔もしていなかったし。

もうちょっと顔が分かるようになったら写真もアップします。
[PR]
by ivydesousa | 2014-04-07 16:04